We are Cover Girls Crew

Hello, our name is cover girls crew a.k.a. CGC.
Here is our reports of new Japanese lifestyles with art.
check our artworks and kawaii Japanese girls xoxo.

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2017  02:53:59

第六回:Spray Artの前で撮影会! OUTSIDE THE CANVAS編

01_20170601023927626.jpg

Cover Girls Crew、略して"CGC"。アート好きな女の子たち(Girls)を主役にして、作家が作った作品の表紙(Cover)を飾りながら、毎回色々な場所を遊びまわっている連中(Crew)。今回、6回目のレポートを担当します、SH11NAです。

02_20170601023933b86.jpg 
4月下旬から5月下旬まで、浅草HATCHにて”OUTSIDE THE CANVAS”という名前のART SHOWを実施していました。日本、アメリカ、フランスのGraffiti artist、Mural artistを招き、合計5名のアーティストが会場の壁に直で大きな絵を描きました。来場者が壁の前で記念撮影をしているのを見て、「6回目のCGCはここで撮影してもいいかも!」とひらめき、早速みんなに声をかけました。

03_20170601024002fbe.jpg 
今回集まったのは、ぴたちゃん(モデル)、先っぽ(モデル)、りゅうさん(カメラ/初参加)、GENk(作家)、アンコちゃん(作家)と僕の合計6名が遊びに来てくれました。

04_20170601023949b72.jpg 
今回は小道具として、僕が日本でのディーラーをやっているIronlakというオーストラリア発のPainting sprayを持参しました。先日輸入したばかりで、まだ日本では販売されていないものです。背景のSpray artとマッチしていて、かっこいい写真がいっぱい撮れました。

05_20170601023955fd3.jpg
 
オーストラリアではPaint用のスプレー缶って大きな画材屋さんに行けばだいたい置いてあるんですけど、日本ではホームセンターで業務用のスプレー缶くらいしかないです。なので、みんな珍しがって色んなポーズで遊んでくれました。ちなみにぴたちゃんが着用しているTシャツはGENkさんがデザインしたビッグサイズのシルクスクリーンTシャツです。

06_201706010239517c1.jpg 
流れにのってGENkさんも壁の絵の前で撮影。アーティストオーラがムンムンしています。この写真を見る限り、背景の絵は間違いなく彼の作品でしょう。実際は僕(SH11NA)なんですけど、僕よりも様になってます。

07_20170601023956722.jpg 
Ironlakの特大ステッカーとネックストラップも小道具として持ってきました。先っぽ大先生が顔が小さいのでステッカーがより大きく見えますね。先っぽ大先生が着ているタンクトップはSH11NAがデザインした”HIGH”というシリーズのものです。ちなみに現在売り切れ中ですが、夏に向けて増刷を検討中です。欲しい!増刷希望!って方はお気軽にTwitterでリプ飛ばしてください。

08_20170601023950b19.jpg 
小道具としてサングラスも持ってきました。日本も数週間後には半袖Tシャツにサングラスの季節がそろそろやってきますね。夏という季節はこういう大型プリントのTシャツが一番活躍するシーズンかと思います。

09_20170601024003c8c.jpg 
美容院に寄ってから来てくれたアンコちゃんは、「私はここでタコ焼きを食べに来ただけだ」と言いながら、到着と同時に酒を飲んでいました。これこそCGC。いつもなんとなく撮影が始まって、なんとなく酒を飲み始めて、なんとなく終わっています。めちゃくちゃゆるいです。

10_20170601023959c60.jpg 
こんな感じで第6回のCGCも無事に終えました。僕は8月の初旬くらいからも浅草HATCHでART SHOWを企画しているので詳細はTwitterなどで告知していきます。ちなみに来月の7月で、CGCは一周年を迎えます。何かイベントごとはあるのでしょうかね。そんな感じで次回もお楽しみに。

 CGCレポート

- 0 Comments

Leave a comment

